1. 1815
    5
    7月

    "もし君が敵からいやな目に遭わされて、鬱になったり落ちこんだりするのなら、それを見た敵は、「わーい、ざまーみろ」と笑って喜ぶだろう。 ゆえに「真の損得」を知る人は、どんないやな目に遭わされようとも、嘆かず平常心を保つ。前と変わらず穏やかなままの、君の優しい表情を見た敵は「ちぇっ、がっかりだ」と落胆する。 皮肉なことに、敵を悩ませるための最高の「イヤガラセ」は君が怒らず朗らかにしている、たったそれだけのこと。"

  2. 1572
    5
    7月

    "345 名前:おかいものさん メェル:sage 投稿日:2011/08/04(木) 08:27:45.92
    毎日毎日コーラばっか飲んで、飯はカップラーメンで済ませて、
    ネトゲー漬けの毎日で楽しいのか?


    346 名前:おかいものさん メェル:sage 投稿日:2011/08/04(木) 10:43:39.57
    »345
    楽しいから問題なんだろ


    347 名前:おかいものさん メェル:sage 投稿日:2011/08/04(木) 10:53:08.83
    »346
    正論過ぎてワロタ image"

  3. 259
    5
    7月

    "あの時、皆なんか薄々正気に戻っていったんだと思う。
    「あれ? もしかして俺たち、あんまり可愛くなくて性格良くない女を姫扱いしてきたんじゃないか?」と。
    実際、ルックスはギャル子ちゃんの方が上だし、よく気が付く性格で周りにも気を配ってるし、
    何より全然偉そうにしないで皆に明るく話しかける気立ての良さ。
    これこそが女子力なんじゃないか?と。
    今までサツマイモしか無かった村に、初めてメロンがやってきた、みたいな感覚だったと思う。"

  4. 325
    5
    7月

    "正義っていうのは、立場が逆転するんですよ。僕らが兵隊になって向こうへ送られた時、これは正義の戦いで、中国の民衆を救わなくちゃいけないと言われたんです。ところが戦争が終わってみれば、こっちが非常に悪い奴で、侵略をしていったということになるわけでしょう。  それで向こうは全部いいかというと、そんなことはない。悪いこともやっている。ようするに、戦争には真の正義というものはない"

  5. 1325
    5
    7月

    "76 名前:可愛い奥様 New! ▽3件 投稿日:2011/09/05(月) 16:49:43.25 ID:WUsDLIqM0 1回目
    小2で母親が死んで三年経ったとき、テレビでお母さん特集みたいなの見てたら
    親父が「なあ、お前新しいお母さん欲しい?」って言ってきた。
    わたしは親父に彼女ができたんだと思って、本当はいらないって言いたかったけど、
    とっさに「わかんない」って変なこと言った。
    そしたら親父が「いらないよな。そうだろ?俺もいらねえよ。周りは結婚し直せって
    うるさいけど冗談じゃねえってんだよ。俺の女房はあいつだけだよ。お前のお母さん
    もあいつだけだ。そうだろ?」って答えたんだ。
    わたしはこれ聞いて涙声で「うん」って答えて母親の写真眺めながら号泣した。
    その一年後、親父はフィリピン人と結婚した。"

  6. 244
    13
    10月

    (thinkdecorから)

  7. 1851
    12
    10月

    "わたしの体が細胞分裂をおこなっているのはもはや成長のためではなくただひたすらに命を使い切るためなのだとおもうとたまらない気持ちになる。"

    - (via tantarotaro)

    (zokerから)

  8. 1502
    12
    10月

    nihiru1988:

    (via TumbleOn)

    (元記事: bookofquotation (uinyanから))

  9. 1040
    12
    10月

    "

     かつて、バスガールが引退して、代わりにワンマンバスが走り始めたとき、乗客からは「不便だ」という不満が寄せられたという。だが今では、バスに乗って自分で運賃を払い、自分で降りる前にボタンを押すことに、何の疑問も持たない。

     「キャビンアテンダント?そんな職業がマジであったの?信じられない」。

     何十年か先の未来、自分の子供にそんなことを言われる日が来るのかもしれない。

    "

  10. 206637
    12
    10月

    (hawelkaから)

avatar_96
Page 1 of 2142 Older

Following

See more stuff I like